じろうJIROのブログ
40代サラリーマンが娘の中学受験のサポートを終了。
中学受験

日記で国語力を高める

スポンサーリンク

こんにちは。

中学受験に向けて、国語力を高めるということで、日記を書くことにしました。

国語力を鍛える。読む。聞く。書く。話す。

書く時間や目的で選べる日記ということで、気楽に書けるような日記帳を選びました。

しあわせ日記

選んだ日記帳は、ミドリのしあわせ日記。

以下、商品の紹介です。

”日記は毎日書かなくてはいけない、続けなくてはいけない、そんなふうに義務化すると、途端につらいものになってしまいますね。

もっと気楽に日々感じたことを書き留めたい…そんなあなたにおすすめなのが、ミドリのしあわせ日記、、おやすみ日記、きまぐれ日記。

ライフスタイルや目的に合わあせて作られた4タイプの日記です。書くタイミングや、目的、内容があらかじめ設定されているので、書きやすくて、続けやすいのが特長です。

今まで三日坊主だった人、日記を書くのが初めての人でもおぼえがき感覚で気軽にお使いいただけます。”

今のところ、毎日少しずつ書いています。

 

毎日続けられますように。